2011年7月10日日曜日

5 カブトの世界 -クロックアップ- その36







「スゲー、クレーターになっちまってる、、、、」


 衝撃波に身構え、必死になってトレードマークの中折れ帽を抑え、ついでに片足の不自由なライダーを1人支えていた男がいた。


「悪い事は言わん、早く逃げた方がいい。」


 カブトは片足で衝撃に耐え切った。むしろ隣のカジュアルスーツの男を片腕で押さえ込んでいた程だ。


「悪い事は言わね、アンタが逃げた方がいいぜ。あの2人を止めねえといけないからな。」


 翔太郎は、既にカブトから自身のドライバーを掏り取ってヒラヒラと見せびらかした。


「お婆ちゃんが言っていた。身の程知らずの取り越し苦労程厄介なモノは無い。止めておけ、2人に任せればいい。」


「おめえみてえなキャラクターはな、風都じゃ吐いて捨てる程イんだからな、慣れてんだこっちは。」


 といいつつ翔太郎はカブトから手を放してベルトを巻き、今時嵩張りそうな青い携帯の方へ既に集中していた。


『興味深い。だが翔太郎、今回のケースは……』


 メモリをペン回ししていた手を止める翔太郎。


「おめえもかよ!・・・・亜樹子がどう・・・・、オレは依頼っ、・・・・分かったぜ相棒、おめえがそんなに押すなら、今は様子見だ、いいか、もしなんかアブねえようならオレは生身でも行くからないいな。」


 翔太郎はカブトへ振り返り、アワアワと口を空けて指差す。


「風都じゃ、相棒やおめえのようなやつはゴマンといるんだ、オレはもう慣れっこさ。」


0 件のコメント: